

お願いするときの資料とかとか

どうもーまたまた日付のあいちまった素甘ですです。
まったリアの乾燥感想もたまってきて(゚∀゚)な感じですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近は色んな方にお誘いいただき複数人イラストを
頼んだりで他の方の発注文を拝見することが多かったりします。

そんななか複数イラの相談の際、
文章書きにくい部分ってどうしてる?という話題になりました。

自分は参考にしてるサイトさんあったりするので
どなたか使っていただければ何ぞ思いましてこの記事にまとめてみました~。
おなごキャラ向けなのがほとんどですががが。ぜひ美術室ライフにご活用くださいまし

☆髪型
ビューティーBOXヘアカタログ
文章での髪型のポインヨ説明があるのでけっこう重宝したり
本当にアニメ・ゲームキャラクターっぽいものだったら「アレンジ」項目の
文章読むと書き起こしやすいかも?
男性の髪型もありますよーう

☆およーふくその1
ニッセン
通販およふく大手さんですよねん、ポピュラーな普段着だったらたいていあったり
サイトが割と見やすいと自分はおもってますん

☆およーふくその2
キャサリンコテージ
子供用ドレスのお店です。全力で嫁さん用参考サイトにしてたり、り
美術室よかアクションでおめかしするときにここ見てることが多いかな?

わふぅ和服
京洛苑きもの館
これまた嫁の振りそでん時の参考サイトですです
ただモデルさん着用画像ないんで柄の名前の確認やら雰囲気を見る用
となってしまうでしょうかねー

☆色
WEB色見本原色大辞典
ここも割と有名どころかとー。ここは色のイメージまであるときに使います。
ただ、絵師様の描き方もありますし、モニター環境によってデジタルものって
色の見え方変わりますから「だいたいこの辺のいろ」と前置きをしてコードを
そえて書く、ってふうにつかってます。

しりぃず着ぐるみパジャマ編

どもどもー素甘です。今回は別個ではなくいっぱい
お願いしてしまっているアイコンを一気に紹介してみます。
最初の縁の差分アイコンでお世話になった琉菜絵師のオリジナル商品(って形容でいいのかな?)
『着ぐるみパジャマアイコン』と『箱ぐるみアイコン』です(*´∀`*)
いんやあ可愛いの何のでついつい頼んでしまいました♪ってなわけで一挙にご紹介

☆着ぐるみパジャマアイコン
  MCIC4    LC1CI2
縁で三毛猫さん 皐月で黒ネコさん

☆箱ぐるみアイコン
MCIC5
縁で【ひろえ】(偉そう
※こちらのアイコン3点は株式会社フロンティアワークスの運営する
クリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』用のイラストとして作成された物です。
イラストの使用権は素甘(ブログ著者)、著作権は琉菜様(製作した絵師様)、
および全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。


(*´∀`)いんやあ眺めてるだけでほわーんとします。えへえへ(ぇ)
実は着ぐるみパジャマの方はステシでちょっとしたネタをやりたいがため
あと数点お願いしちゃう予定ですです←

とかく!琉菜絵師、製作まことにありがとうございました!
またご投票くださった方ありがとうございます♪

ロリベカ計画

素甘です。今回は記事お題にもある通りろっりろりなイベカをお願いしました~♪
原寸表示原則ですのでサムネはちょっとこわいんでごりっとのっけました。
続きからどんぞー。


続きを読む »

嫁さんの本気モードなかっちょいん頼んでみた

ドゥーム!もといどーも!(無理あるだろー)素甘です
えっと今回は声も付けてもらったしこれを機に揃えちまうかと
皐月のカットインをお願いしてみました。
それがこちら~

LC1CI
※このイラストは株式会社フロンティアワークスの運営するクリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』
用のイラストとして作成された物です。イラストの使用権は素甘(ブログ著者)
著作権はたま☆る様(製作した絵師様)
および全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。


納品されてすぐ見に行った瞬間「ほーう(*´ω`)」と感歎(字あってるのかな?)がでますた。
いやあ可愛らしさもあるけども何より縁との最大の差で『戦闘中の容赦なさ』を
表現したものが欲しいなぁとおもっていたのですが…もうぱーふぇくつです。

たま☆る絵師、勇ましい嫁をありがとうございました!

嫁さんにお声をつけてもらってみた

どもどもー素甘です。縁に引き続き、皐月にもお声を頂戴しました!
お財布に優しくなったってのありますが、やっぱり嫁には色々きちんと揃えて
あげたいのです(`・ω・´)キリッ
今回お願いしたのはこれまた色んなところで、どちらかってとすぇくしぃーな
お声を拝聴していた加乃みるくさん。そんでもって納品されたのがこちら~。

いやね、もう。なんつーか…

(*´Д`)=3

…ってな感じで。
いや文章化するとどう見ても変態です本当にありがとうございました。
となるのでこんな感じで勘弁して下s

加乃さん、このたびは本当にありがとうございました!






攻撃被弾ボイスで鼻血でそうになったとか言わないよ?よ?

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

素甘@DIE学院生→深社壊人

素甘@DIE学院生→深社壊人

いらっしゃいませぇ。
このページは基本的にリンクフリーです~。
ただしご承認が取れ次第こちらから
べしょこんと張りますのであしからず~。

