スポンサーサイト


缶きっくしようぜ!

遺跡シリーズでお世話になりまくりんぐ(現在進行形)の識上蒼MSの
KICK THE CAN!のリアが返ってまいりましたー!

最初ガイドを見たときはこんな感じになるのかなーなんてこの動画見ながら
アクション書いたり書かなかったり←


ネタふりなアクションをかけつつどうなるかなぁとわくわくでした!
で、蓋を開けてみますと…Σ(・ω・)なんだか予想以上に、特に末っ子が大奮闘~。
全員缶を蹴れずに捕縛されることを覚悟していたのですがなんとか缶を一個落とすのに
成功しました~(*´∀`)b<いえーい
霧作戦はいまいちかなぁと思ったのですがプロジェクター使う方の助けになったのかな…?
ならよいなぁという希望ですががが。

また末っ子ストライクをかましたときにとあるPCさんからフォローもいただいてしまったり
大けが&玉砕覚悟だったのでかなり嬉しかったです!ありがとうございました~!

そんなこんなで皆でがんばったおかげで攻撃がわ勝利で締めくくりでした。
意外な防衛方法や攻撃方法で、全体としても白熱するバトルが多く
また『ルールの穴』にも気がつかなかったのでどうなるどうなる?と白熱して読めました。

MSさま、参加者さまお疲れさまでした!


アクションはいつもどーりつづきへ▼プレイヤーの意図
のーびのびと缶けりを満喫したい次第です!

▼キャラクターの目的
攻撃側で参加し勝ちに行ってみる

▼キャラクターの動機
自分がエリアをとることにゃぁこだわんないけど…場をひっかき回せたら面白いよねぇ(にやり)

▼キャラクターの手段
呼称
睦月:呼び捨て
諸国百物語:百(もも)ちゃん

島村幸:幸姐ぇ
風森巽:たつみん
遠野歌奈:カナちゃん
緋桜遙遠:遙遠さん
東條カガチ:かがっちゃん
椎名真、リュース・ティアーレ、七枷陣:(名前)くん

エリアについて
話の流れとしておいしいとこをにぶん投げていただければ幸い

行動
缶けりねぇ…守備側はとっ捕まえと缶キープで1人ずつくらいで動くかなぁ
…多分幸姐ぇはそんなことお構いなしで動いてそうだから居そうな気配がしたら
…ぜっ全力で離脱かなっ

作戦としては超感覚で周りを警戒しつつ缶が見える位置に隠れる
百ちゃんに氷術を唱えてもらって
私がそれにそれに炎術を叩き込んで霧を作るんだぁ
それで缶の周りの視界をつぶす
霧が無理なら私と百ちゃんで物音立てて陽動

睦月にちょっと缶からちょっと遠めの
街路樹の上とか高い場所に飛んで隠れてもらって
特攻してもらうの~方向は本人に任せる!

「意味なく、緊張するよね、どこから誰が来るかもわからないしぃ?
なんでか、怖くなるよね?缶けりは遊びじゃないもの、戦争だもの…。」
捕まったら、待機の守備の人にプレッシャーでもかけようかなぁ
なかなか手練れが多いからあまり意味をなさなそうだけど

パートナーのアクション
▼佐々良 睦月の手段
呼称
縁:ねーちゃん
諸国百物語:もも

島村幸:さちねー

年上女:(名前)ねー
年上男:(名前)にー
(島村幸以外は外見判断)

行動
ねーちゃんとももで鬼の気を引いてくれるからてきとーな木の上にでも
飛んでって上の方に隠れてる
あんま早く飛べねーから、初めてすぐだな。隠れはじめは

いい場所があったらそっから缶の位置をしっかり確認
ねーちゃんたちはいろいろやる間は見張りだなー

「…よっし。いくぜ!」
ねーちゃんたちが動いて缶にいけそうな時は
奈落の鉄鎖で加速かけて一気に缶の方までとび蹴りでぶっ飛ぶぜー!
怪我すっかもしんねーけどそんときはそん時だな!

▼著者・編者不詳 『諸国百物語』の手段
呼称
縁:縁ちゃん
睦月:睦月くん

そのほか
名前にさんづけ

行動
「また、こんな夜更けにこんな遊びとは、面妖な……。」

二人にどうしても付き合ってほしいと言われたのでついてきたのですが
缶けりですか…まあ遊びの形とは言え勝負事ですから勝ちにいきたいですが

縁ちゃんと一緒に守備側さんへの陽動を行うため
私が氷術、縁ちゃんが炎術を使うことで霧を作ってみようと思います

駄目でしたら雷術のからふかし…といいますか音と光での
作戦にしてみます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasarake.blog91.fc2.com/tb.php/120-655bccf4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

素甘@DIE学院生→深社壊人

素甘@DIE学院生→深社壊人

いらっしゃいませぇ。
このページは基本的にリンクフリーです~。
ただしご承認が取れ次第こちらから
べしょこんと張りますのであしからず~。

