スポンサーサイト


カレーと図書館

フライングで雪と日付変わってすぐ図書館と2本どたどたーっと帰ってきました
感想をばつらつらと帰ってきた順で

・雪が降るまで待ってて
 椎名 磁石MS

いつもの面子がうじゃうじゃ(?)参加してらしたので凄く楽しみでした。

そんでもって自分は姐ぇこと島村幸女史と支援炊き出しということでカレー作りにいきました。
結果ですが…まったくもっていつものノリというか、MSさまによく書いていだけました♪
ピオス先生が突っ込むこと突っ込むことw
末っ子をメイドに戻してたおかげでなんとかカレー粉の作りなおしで済んだようでよかったよかった←
光るカレーが完成しなかったのがちっと残念かと。
なんでって陣くん食べs…ナンデモナイヨ-(・3・)~♪

その陣くんもすさまじくチャリんこ(?)だったりどてら組が他の人巻き込んでたりで面白かったですw

と、今回久方に個コメと称号いただきました~
称号の方はGA名である【料理は愛情】
よね、もとい、コメはこちら
雪が降るまで米

みんながみんならしく書かれてるリアでした、いやぁー楽しかったぁ~。
椎名MSありがとうございましたっ。ガイドがまた出ましたら突っ込もうともいます←
しかしこのシナで砂糖吐くとは予想ガイです☆

・絵本図書館ミルム(第1回/全3回)
 桜月うさぎMS

図書館と聞いてホイホイ釣られました(ぁ
初陣が浅野MSの図書館ネタだったこともあり、こちらも末っ子と一緒にお手伝いへ。
正直縁というより背後さんがガイドMSコメに妙に共感したところがあったらしく参加しました。
こう言ったシナリオがあるとシャンバラの文化や社会的現状がよくよくわかりますねぇ。
ほのぼのとした中に今後のフラグが色々とちろちろ見えます。
MSさんもいい感じだったので最終まで参加したいと思います。
と、こちらも称号とコメいただきました。返却全部がってのははじめてですねぇ。ありがたや。
称号は【図書館ボランティア】
(事務手伝いに回った皆さんはもらってるかも?)

マスコメの方はアクション自体に関する私(PL)への私信っぽいものなので非公開で(ぁ)
次回参加時のアクションに字数余裕があったら返信を書きたいと思います。

と、不精な私でもメールでアクションが帰ってくるようになったのでちゃんとさらしますぜー
参考にならない自信がひしひしします

カレー(違)アクション

▼プレイヤーの意図
MCのへたれっぷりを全開にしつつ幸姐ぇに突っ込みを入れたいです
▼キャラクターの目的
【料理は愛情】イルミンの友人やら妹分弟分のために、炊き出しのお手伝いをする
▼キャラクターの動機
皆大変みたいだし何かできることはぁ~…ゑ?!姐ぇが料理!?…私も苦手だけど手伝った方がよさそうな?

▼キャラクターの手段
呼称
パートナー:呼び捨て
島村幸:幸姐ぇまたは姐ぇ
アスクピレオス・ケイロン:ピオス先生

心情
ちょっと姐ぇについてって弟分と妹分『で』…もとい『と』遊びにイルミンに来たんだけども
凄く、寒いです……。ゑ?暖房終了のお知らせなのかぁー。
友達とか弟分とか頑張ってるみたいだしなにかできればいいなぁー。

行動
基本的に家庭科とつくものは壊滅的に苦手。
「あ、ピオス先生手伝いますー?」調理作業を手伝いで包丁ではなくではなく
肥後守で材料を切ろうとして睦月に突っ込まれる。
「だって…包丁で人参で皮むきすると自分の指の皮むいちゃうのだものー…。」
睦月にやめろと言われてしぶしぶと鍋の用意や水くみなど力仕事に従事する。
「はぁい。わかりましたよぅ…。」
凄く楽しそうな幸姐ぇをみて「あはは、気合い入ってるな~。」とのんびりと見守る。
カレーの名前を聞いて「…うーん…ここは突っ込みを入れたらむしろ負けかなぁ?」

パートナーのアクション▼
佐々良 睦月の手段
呼称
パートナー:ねーちゃん
島村幸:めが姐ぇ(めがねぇ)
アスクピレオス・ケイロン:ピオスせんせー
心境
めが姐が料理…ピオスせんせーいるから間違えはねーと思うけど…
行動
メイドなので料理はお手の物 【至れり尽くせり】でキューピー3分クッキングの
アシスタントばりに手伝う。「ほい、せんせー。これあればいいだろ?」
調理作業を手伝おうとしている縁をみて慌ててとめる
「で、ねーちゃん。その手に持ってるものはなんだよ。」
「できることだけやってくれよ。手遅れになる前に。」
スパイスの調合現場を見て一言「なあ、せんせー…アレを『調理』って呼んでいいのか俺、スゲー疑問なんだけど。」
カレーの名前を聞いて「…ださっ。」

図書館(ちょっと見返すとけっこう短かったなぁアクソン←

▼プレイヤーの意図
PCにしんみりと図書館に関する思い出に浸らせてあげたいです。
▼キャラクターの目的
貸し出しや本の整理を手伝う。
▼キャラクターの動機
素敵な場所を保つお手伝いをしたいと思って。

▼キャラクターの手段
呼称パートナー:睦月
他友人知人:(名前)さん

和名の方:(苗字)さん
洋名の方:(名前)さん

行動
絵本とはいえ、本の整理となるとなかなか重労働になるので書架整理をやる。
「あのさ、地元の図書館でやってたんだけどさぁー。」
ただ入れるだけでは取り出しにくかったりするので、本棚の高い位置には本が少しだけ棚から出て
取り出しやすいよう、紙箱を入れてから本を入れるなど工夫して整理することをサリチェや
整理を行っている他の人に提案してみる。
使いやすく見やすくをモットーに整理中、読み聞かせをやっている学生を見て
小学生くらいの頃、親があまり家にいない家庭だったため入り浸っていた図書館の様子を思い出し
「なんだか懐かしいなぁ……。」 としみじみと言って笑う。
パートナーにどうしたのかと聞かれ 「んー?なんでもないよぉ、さ、お仕事がんばろう!」
と声をかけて整理をがんばる。

パートナーのアクション▼
佐々良 睦月の手段
呼称
パートナー:ねーちゃん
他男性:(名前)にー
女性:(名前)ねー
(外見性別で判断します)
行動
本が好きなので新しい図書館がどんなものか気になり見に行くついでにお手伝い。
縁によく付いていって学園の図書館に行くので本の分類はちゃんとできる。
「あ、こんなところに違うのあるぜー。」小さいからこそ目ざとく低い棚にある
間違って入っている本などを見つけて戻していく。
「ねーちゃん、うっかり本読んじゃって仕事おわんねーとか言うなよー?」
また、縁が無類の本好きで作業中に読みだすのではないかとくぎを刺しておく。

「ねーちゃん?どうしたんだ?」ふと、朗読会の様子を眺める縁に気がついて声をかける。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasarake.blog91.fc2.com/tb.php/75-55174a5c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

素甘@DIE学院生→深社壊人

素甘@DIE学院生→深社壊人

いらっしゃいませぇ。
このページは基本的にリンクフリーです~。
ただしご承認が取れ次第こちらから
べしょこんと張りますのであしからず~。

